New! 会場の導線をお知らせします 2024.9.18
会場周辺の導線、お手洗い、控室などを記載したフロアマップを
作成しました
当日会場でもご案内できますが、フロアマップの方も一度ご覧くださいませ
ダウンロードできます
駅からの導線の動画もご覧くださいませ
New! リハーサル時間が決まりました 2024.9.14
リハーサルの時間が決まりましたので、公式LINEからお知らせしました
12階でのリハーサル枠がまだ空いております
申込みしてなかったけど、リハーサルが必要になった方は
公式LINEからお知らせください
先着順に承ります
時間の希望は承れません
ご了承ください
リハーサルに関してのお知らせ 2024.8.13
当日のリハーサルについては、10月26日、27日ともに下記のとおり行います
1.ホール(持ち時間1組5分)
・9時15分~10時00分(9組)
・10時00分~11時00分(12組)
2.12階控室(持ち時間1組6分)
・9時05分~10時00分(9組)
・10時00分~11時15分(12組)
・11時15分~11時40分(4組)
ホールでのリハーサルをご希望の方が多いと想定し、下記のように決定いたします
*8月31日正午に、26日出演者・27日出演者それぞれの申込URL(調整さん)をこのラインに送ります
*皆様が申し込まれた送信順(先着順)で決定します
*申し込まれた時間帯での順番は、プログラムの作成時に確認をさせていただいた情報をもとに実行委員会で決めさせていただきました
ご了承ください
*回答期日:9月7日(土)
回答のない方はリハーサルを行わないということで判断を致します
ご了承ください
送信練習用として送ります
何度、記入していただいてもけっこうです
「〇」のみ記入してください
「△」「×」は使用しませんがシステム上消せません
*26日送信練習用調整さん
https://chouseisan.com/s?h=ab4ed6362b9b4e71a330041d1281a411
*27日送信練習用調整さん
https://chouseisan.com/s?h=ae872c0b2fae40f2a8b390f09d513b77
【重要】
ホールでのリハーサルは、音響セッティング等の都合上、伴奏音源を本番のように再生することはできませんが、各自でお持ち込みのスピーカーで再生されることは自由です
12階についても同様に、各自でご用意くださいませ
会場備品について
譜面台はございます(裏が透けないタイプ)
オカリナを置く台(下写真)もございます
お着換えについて
12階にお着替え用のお部屋を準備します
控室の音出し・ご飲食について
昨年、控室での音出しについて多くのクレームがあり、リハーサル以外は音を出していただくことができません
館内はすべて音出しできませんが、屋外の音出しは特に問題ございません
ご飲食に関してもスペースの都合上、ホール及び控室ではご遠慮ください(館内は可)
オカリナ展示販売について
テレマン楽器さん
オカリーナ工房土音さん
ドルチェ楽器さん
プリマ楽器さん
林楽器商会さん
STUDIO fiatoさん
いろんなオカリナが
勢ぞろいします\(^o^)/
ぜひぜひ足をお運びください
こちらがオカリナを置く台です
2台あります
開催時間、出演日が決まりました 2024.7.8
開催時間について
11時:開場
11時30分:開演
17時:終了予定
18時:ゲストコンサート
リハーサルにつきましては、当日の午前中にホールと控室にて開催致します
ホールは11時には終了、控室は12時までです
このお申込みに関しては、プログラム等がはっきりしてきた頃(9月初旬)にお知らせいたします
出演日について
第一希望を優先として決定しています
26日(土)をご希望の方で、27日(日)に変更できる方は2通目の「プログラム作成に当たって確認とお願い」のフォームからお知らせくだされば幸いです
参加費について
お振込は8月31日までにお願いいたします
(お振込み先)
銀行名:紀陽銀行(金融機関コード0163)
支店名:八尾南支店(店番878)
項 目:普通預金
口座番号:0217313
口座名:大阪オカフェス(オオサカオカフエス)
【重要】
プログラム作成について
プログラム作成にあたって確認とお願いがございます。下記フォームにご要望等をご記入の上、必ず送信してください
https://forms.gle/p6U6LxVTgnAQiiDX6
音源の提出について
提出期限:8月31日
伴奏音源で演奏される方は下記の方法で伴奏音源データを添付して送信してください
以下、手順です
①音源CDからパソコンにデータとして取り込む
※提出データの拡張子は「mp3」に限定しています
※詳しいやり方は「CDの曲をmp3でパソコンに取り込む」と検索してください
拡張子とは「ファイル名.○○〇」の「○○〇」の部分です
拡張子が「wav」や「m4a」のものは、ネット上で「mp3に変換」と検索すると無料の変換サイトがあります
②mp3に変換したデータをメールに添付して送ってください
提出先メールアドレス
o.ocafes@gmail.com
※件名は「伴奏音源、名前(またはグループ名)」とお書きください
メールが届き次第、順次チェックし、問題がある場合のみご連絡いたします
よろしくお願いいたします
一般入場申込み受付について 2024.7.2
一般入場&ゲストコンサートの申込みについて多くのご質問が寄せられています
①出演申込の時に、ご家族やご友人の分、翌日の分等を既にお申込みくださっている方(振込みについても)は委員会の方で把握しておりますので、ご安心ください。
②7月1日以降につきましては、出演者様も含め、下記公式ラインを追加していただき、お知らせしている申込フォームよりお申込みください。
*公式ライン追加後にお名前を送信してください。
お名前がわからないと以降のやり取りができませんので、よろしくお願いいたします。
③出演者様が出演日以外のご入場(ゲストコンサート)される場合で、参加費とあわせて振り込みたい場合は極力対応したいと思っていますので、このラインにご一報ください。
★フェスティバル一般入場
入場料:1,000円
当日のみ有効です(再入場可)
オカリナの展示ブースもご入場いただけます
*人数把握のためにお申込みいただければ幸いです
*お振込みの他、当日受付でのお支払いも可能です
★ゲストコンサート&一般入場
入場料:3,000円
*お申込みが必要です。
*定員:両日とも先着50名様です。お振込みいただいた方から決定といたします。
*当日のみ有効です。(再入場可)
*フェスティバルのご入場もご自由にできます
*オカリナの展示ブースもご入場いただけます
・・・・・・・・・・・
10月26日(土)ゲスト:中原蘭
10月27日(日)ゲスト:デュオ・セルリアン
・・・・・・・・・・・
オカリナ展示即売会
テレマン楽器/オカリーナ工房 土音(ひじおと)/
ドルチェ楽器/プリマ楽器/林楽器商会/STUDIO fiato
お知らせ 2024.6.25
昨日、大阪オカリナフェスティバル実行委員会よりメールが届いた方が数名おられます。そのメールはスパムメールですので、通常の受信ボックスから早めに迷惑メールボックスに移動させる、あるいは削除してください。
お申込み時のみメールを入れさせていただいておりますが、以降、実行委員会よりメールで連絡することはございません。
公式ラインのみでのやり取りとなります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
大阪オカリナフェスティバル実行委員会
宿泊先のご案内 2024.6.11
大阪オカリナフェスティバルにご参加のみなさまに
会場最寄りのホテルのご案内です
大阪オカリナフェスティバルの会場のあるATCから陸橋を渡ってすぐのところに
「さきしまコスモタワーホテル」がございます
https://cosmotower-hotel.jp/
ホテルのご予約の際に
「大阪オカリナフェスティバルに参加します」と伝えると
下記の価格でお泊りいただけます
1名様1室 お一人様8,000円
2名様1室 お一人様7,000円
3名様1室 お一人様6,000円
4名様1室 お一人様5,000円
※朝食バイキング付き
朝食バイキングは洋食エリアと和食エリアに分かれていて
とっても豪華です☆
部屋数に限りがあると思います
お申し込みは直接ホテルへご連絡ください
たっぷりフェスティバルを楽しんでくださいね
このご案内は実行委員が斡旋しているものではございません
宿泊の手配や、当日のご案内等も含めてお手伝いは出来かねますのでご了承ください
出演日についてのお知らせ 2024.6.1
本日までにお申込みいただいた方につきまして
出演日は第1希望で決定といたします
土曜日の出演枠は満杯となりましたので、希望日が「どちらでもよい」の方には
ご了承いただき日曜日の出演とさせていただきました
日曜日の出演枠もあとわずかです
オカリナ仲間さんをお誘いくださるとうれしいです
よろしくお願いします
参加費のお振込について 2024.5.29
出演日以外の日のフェスティバルのみのご入場(1000円)、
ゲストコンサート(フェスティバルの入場費込3000円)にお申込み希望の方は
参加費と共にお振込ください
(出演日のゲストコンサート費用は参加費に含まれております)
振込み後に、公式LINEに内訳を送信してください
よろしくお願いいたします
お申し込みについて
何点かお問い合わせがあったのでこちらにも書かせていただきます
🔵曲目について
現時点で決まっていない場合は「未定」とご記入ください。曲目の変更は8月末まで可能です。
🔵メンバーについて
お申し込み後、メンバーの変更があった場合は、その時点でご連絡をいただければ幸いです。
🔵必須項目が多いので、現時点でわからない部分は空白ではなく、現状をご記入ください。
🔵出演するかわからないけど、とりあえず申し込んでおこうというのはご遠慮くださいませ。オフィシャルサイトのキャンセルポリシーを必ずお読みください。
みなさまからのご質問について 2024.5.24
お申し込み時にいくつかのお問い合わせがございましたので
まとめて記載いたします
①ソロとグループの重複参加について
ソロ、グループそれぞれでお申込みください。
②演奏時間について
皆様5分以内でお願いいたします。
今年は去年より申込組数も増えておりますのでご理解ください。
③音源の提出について
8月末を予定しています。
④グループ名、メンバー、伴奏形態・伴奏者の変更について
最終期限は8月末ですがなるべく早くお知らせください。
人数が増える場合は参加費も変わってきますので、よろしくお願いいたします。
⑤出演時間について
遠方の方等、ご事情がある場合は事前にお知らせください。
⑥開催時間は現在11時30分スタートを予定しています。
参加組数によって前後する可能性がございます。
⑦当日のリハーサルについて
ホールでのリハーサルと、別室でのリハーサルを予定しています。
どちらも開演前です。
それ以外の時間帯に音を出せる場所については検討中です。
先になりますが公式ラインで詳細をお送りします。
⑧ドレスコードについて
花柄かつスマートカジュアルです。
シュっとしてお越しください
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から